第18期経営計画発表会・政策勉強会に参加されたスタッフの感想です。

第18期のテーマは「大切なものを大切にする」

プリマベーラ本部スタッフ新井です。
2017年7月11日、株式会社プリマベーラの第18期経営計画発表会を開催致しました。
”経営計画書”に書かれた今期のテーマはずばり「大切なものを大切にする」です。

社長の吉川は、面談でこう問います。
「あなたの大切なものを5つ教えてください」
家族、友達、物、お金…などなど大抵はすぐに出てくるのですが、吉川はさらにこう続けます。
「では、その大切なものにあなたはどれだけの時間を使っていますか?」
こう問われると、多くの方がハッとします。

17期を終え、プリマベーラは8期連続の増収増益を達成しました。
収益・利益を上げるには成果を出さなければなりません。
でもその成果を出すために、働く従業員が「義務・我慢・犠牲」にばかりとらわれて働いていて、果たして自分の「大切なもの」を心から本当に大切にできるのでしょうか?
今期は「会社の方針」として「大切なものを大切にする」というテーマが掲げられました。
お客様に喜ばれる仕事を通じて、はたらく従業員がこれまで以上にイキイキワクワク働ける職場環境づくりを目指していきます。

経営計画発表会の様子


政策勉強会

株式会社プリマベーラでは、経営計画発表会とは別に、政策勉強会が毎年開催されます。
経営計画発表会で語られなかった、事業部に合わせたより具体的な方針や前期の振り返りからの改善点などが発表されます。
2017年7月13日にはメディア事業部、15日は整骨院事業部、18日にはリサイクル事業部でそれぞれ開催されました。

政策勉強会の様子

●メディア事業部

●リサイクル事業部

●整骨院事業部


スタッフさんの感想

ドンドンダウン太田店 アルバイトスタッフさん:女性

ドンドンダウン太田店 アルバイトスタッフさん:女性

ドンドンダウン熊谷店 正社員:男性

ゴールディーズ前橋荒牧店 アルバイトスタッフさん:女性

本部・総務経理 アルバイトスタッフさん:女性

本部・総務経理 アルバイトスタッフさん:女性

本部・リサイクル事業部スーパーバイザー:男性

買取劇場 アルバイトスタッフさん:男性

ゴールディーズ本庄店 正社員:女性

利根書店長野アップルライン店 アルバイトスタッフさん:男性

利根書店足利店 アルバイトスタッフさん:男性

熊谷物流倉庫スタッフ アルバイトスタッフさん:男性

Web買取通販センター アルバイトスタッフさん:男性

カラダサポート整骨院 正社員:男性

ベクトル高崎高関店 正社員:男性